沖縄 クチャ洗顔のプレシャスライフトップページ > メディア掲載 > 沖縄タイムス琉球コスメ特集に「クチャ洗顔プレシャスソープ」が掲載されました

メディア掲載

沖縄タイムス琉球コスメ特集に「クチャ洗顔プレシャスソープ」が掲載されました

2010年10月29日 更新

日頃よりプレシャスライフ製品をご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。

沖縄タイムス琉球コスメ特集2010年10月22日号にクチャ洗顔プレシャスソープが掲載されました。
沖縄タイムス記事より抜粋を紹介いたします。

7割「魅力は効能」

クチャやハイビスカスなど、沖縄の女性が古くから愛用してきた美をもたらしてくれる自然素材。海や山、畑で採れるうちなーむん(沖縄生まれの商品のこと)が、今、女心をくすぐるさまざまなコスメ商品に生まれ変わっています。(中略)県内素材の魅力は、「素材の効果・効能」を上げる人が7割を占めた。


以下、クチャの解説です。



大昔は海底だった沖縄の土から採れるクチャ(海泥)。マリンミネラルがたっぷり含まれているみたいさぁ。沖縄の人は昔から髪や顔を洗うのに使ってみたいだよ。そして、クチャはとっても粒子が細かいから毛穴の皮脂の汚れをしっかり吸着してくれるみたい!沖縄女性が美しいのは、この海と大地の恵みのおかげだねぇ。